gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

鴨川まで行ってきましたよ。

京都じゃないよ。千葉だけどシーワールドじゃないよ。

ロッテマリーンズのキャンプですよ。

使った交通手段は久しぶりのわかしお。「南房総フリー乗車券」で
都区内からだと4500円。東京→鴨川が片道普通で2210円だから
往復とすこしでも乗れば元が取れるわけなんだけど、さらに節約するために
市川発の3000円のを使ってみました。東京メトロで最大300円だから
西船橋で乗り換えれば3600円で行けるわけです。





鈴木大地と伊東監督です。今朝の日刊にあったけど、
FAでメジャー挑戦と見せかけてロッテに呼んでくれませんでしょうか。中島を。

最後。保田駅前から見た夕日。
あとで方角調べたら陽が落ちたのは大島の方か。
この前の大井川鉄道は山山アンド山だったわけだけど、
鴨川〜千倉はやさしい太平洋の海満載で凄く満足な車窓でございました。
江ノ電とかもそうだけどこっちよりは行きづらい分ありがたいかもよ。
で保田に戻ると、となりの浜金谷まで歩いてみたんだけど、歩行者も車道とか
平気で通すからすごく怖い。なんか安房〜上総の国境のトンネルとはいえ
まぢこわいんですけど。

あ、あとメモ。
駐車場は平日に来る分には余裕があるみたい。だから次に行くとしたら家から車で行く。
サテライト鴨川も車で行くといいしね。
あとバスはあまりない。↓が時刻表なんだけどさ。
http://www.kamogawanitto.co.jp/nagasa-kanaya-jikoku2.htm
図にはないけど「大里」の一つ手前の「総合運動場」を使うわけなんだけど、
これ終点まで行くと内房東京湾フェリーまで行くのね。
車もいいけどこっちで房総半島横断するのも捨てがたいなあ。