gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

俺的Sシレビュー2/12-20

久留米の予想はオッズを見てからにします。
あと俺メモだけど、過去のレースの並びを調べたいときは
http://st.keirin.jp/jsondata/LineUpBuyInformation-[場No]-[日付]-[レースNo].txt で
調べることができるのね。競輪jpストリームで見れる場限定だけど。

さて以下本題。

2/12静岡 佐川→前田→中村淳 2単10760/3単66410 松岡貴久が松岡篤哉を封じて先行したら3番手にいた佐川に捲られましたというレースね。でスジの前田→いつの間にか小埜の後ろから切り替えていた中村という組み合わせでドスジの2単マンシュー。確かに松岡貴→野田源なんてライン強力だもんね。そこは外しづらいような。
2/16小倉 小嶋→菅原→海老根 2単3280/3単12470 左で絡んだ3人と岡田による4分戦。鐘4Cで岡田がかましたはいいがそのうしろの明田が離れて菅原が嵌る→そんなことしてるうちに後ろをぶっちぎる捲りを放った小嶋の優勝。菅原は何故か町議池尻と有賀が共倒れになって離れてって2着確保、バックまで8番手にいた海老根が3着でいい配当になりました。って菅原の2着なんて予想できるかよ。
2/17いわき 松岡健→原真→加藤慎 2単/3単 須賀、阿竹、松岡、そして吉田&岐阜の中部ラインによる4分戦、鐘で須賀、Hで阿竹、その直後に吉田が仕掛けるも吉田が前にできるのにてこずる。その間に松岡が一人で飛んできましたよ。…慎平なにそれ。ちょっと吉田に離れて後ろの原に差されたのか。
2/17立川 桐山→藤木→柏野 2単1240/3単8310 地元記念で後ろを引き出した藤木が神奈川松谷の2段駆けに屈したレース。3着に入った柏野は藤木→浜口の後ろからインを開けて突っ込んできましたね。それくらいかな。
2/17伊東 園田→大槻→山田 2単790/3単3940 今気づいたけど竹内雄作99期ってもうS級にいたのか。でその後ろを山田から尾崎剛が奪ったはいいんだけど、2Cから園田が捲ってそのままってレース。でいったん負けた山田が捲って3着、逃げた竹内は4着に粘る、と。なかなか強いねこれは。オッズ見たけど山田→竹内に続いてその裏が2番人気だったのか。竹内次は小田原記念か。ちょっと注目しなきゃ。
2/17和歌山 稲垣→菊地→林 2単1750/3単11150 稲垣が林巨人を連れて逃げて逃げて、菊地が岡部を連れて捲ったらこうなりました。あと浜田とか北津留とかいたけど何もできなかったね。稲垣も逃げ切るとはなかなか強いな。
2/17広島 大木→小林則→栗原 2単1970/3単5700 静岡3人独占。松坂洋平がいるからその後ろ3人なのかなと思ったら松坂と静岡勢は別線だったのか。松坂逃げ、3番手を菅田一と坂本兄で取り合いになったところを小林が捲って最後に大木が差したレース。あとなんか申し訳ないけどここだけメンバー安くない?
2/18四日市 坂本貴→諸橋→赤井 2単2710/3単32330 坂本の後ろが鈴木誠と諸橋で競り合いになって、諸橋が勝ってたけど最後誠後ろの赤井にあわや差されるぐらい失速でしたと。てか差されろよ。両方車券持ってたけどさ。ちなみに別線の福田と友定は出番なし。友定=富生とか人気だったのにね。
2/20大垣 脇本→南→吉村 2単530/3単3710 中部4人が松岡篤・吉村・北野の3人+坂口単騎で臨んだ一戦。なぜか突然坂口が松岡を引っ張るような鐘カマしを放ったわけなんだけど脇本が落ち着いて捲ってそのままっていうレースでした。2単は一番人気だけど3着後閑とか坂口が人気でその次の人気だったね。こっちも安かったけど取ったよと。