gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

18きっぷ消費の旅

小海線まで行ってきたよ。
例によってツイッターログとここで加筆とで。

Tue, Dec 21

  • 09:43  さてこれから小海線のりに行く…が目標の中央線(新宿9:28)のり遅れたので八王子〜甲府だけスーパーあずさ乗るよ。
  • 09:50  9:47の中央特快なう。昔2限行くとき使ったなあ。そして座れなう。
  • 10:05  しまった現金4000円しかないw車内決済でスイカ使えないかなあ。甲府でみずほ銀ぐらいあるよなあ。
  • 10:34  スーパーあずにゃーーーーーーん


西川風に絶叫してみた。ひと駅だけど。結構高尾〜甲府(か塩山あたり)って山ばっかで
つまらんけど、さっさと飛ばしたら結構爽快。振り子車両だからビュンビュン傾くし。

  • 10:48  当初乗る予定の普通を相模湖で追い抜いたなう。かなり無駄に特急乗ってるなw
  • 12:01  さて甲府を出るなう。少し遅れてるよ。
  • 12:01  <



甲府駅vie de France で買った「信玄餅風蒸しパン」。きな粉の味がするのと
カップの底にお餅があります。これ甲府限定なんかいな。あ、みずほ銀行は徒歩5分くらいの
とこにあったよ。大手都市銀行では一番遠かったけど。


E200系ハイブリッドトレインの外観も。こんな感じです。
水郡線にあるE130系にも似てます。はてさてどんな感じになるのか。

  • 13:45  JR最高地点通過なう。ちなみにのり心地はキハ110とかとそんなに変わらんような。
  • 13:47  あ、峠を越えて下り坂になると「電車」になるからかなり静かになる。てなわけで野辺山なう
  • 15:54  小諸からしなの鉄道へ。注意してみたが小海線しなの鉄道ってレールが完全に分断してんのな。


しなの鉄道の写真。115系ですね。あと169系も在籍してるみたいだけど、
今回は見れずでした。

しなの鉄道のきっぷ。なぜか軽井沢駅のガチャポンショーケースの上で1枚。
後ろに写ってるのはキュアルージュです。

  • 16:10  長野(那須でも可)あたりの森を通ると「夜露に濡れる森を抜けて〜♪」って歌詞を思い出す。って相当古いな。
  • 16:46  軽井沢にて新幹線待ち。さみー。とりあえずアルクマは正統派のマスコットキャラと言えるのでは。でも残念ながらかなりの人が青森のキャラと勘違いしてるんだよね。駅貼りポスターで青森新幹線と並んでプロモーションされてるからだが。
  • 16:46  

Powered by twtr2src