gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

面白そうだったトピック

スーパー堤防事業廃止。
なにそのスーパー堤防って。カッコイイ。と思って詳細を調べてみた。

ああ、これのことか。足立区の新田にあるね。堤防と同じ高さに
マンションがあったりするアレか。これ河口まで作るって相当だな。
確かに400年かかりの25世紀完成って、歴史上無いくらいの壮大な事業だけど、
さすがにねえ。
多分22世紀に戸田が、24世紀に江戸川が堤防の上に建て変わる予定だったんでしょう。
でもあの荒川の堤防が決壊するくらいの洪水になったら江戸川は超下げ潮になるよね。
ってスタンド自体流されるか。いやTDLとかも水没するよなあ。恐ろしい。

うちは…標高20メートルくらいあるし荒川から7キロは離れてるから
多分堤防決壊しても大丈夫かと。