gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

5県をめぐる自転車の旅

まずは久喜駅で折りたたみチャリを組み立てて、東へ。幸手駅を通って更に5キロくらい。
江戸川を渡ったところで千葉県になるのだ。

はい。千葉県。この前行った富津市からは100キロ以上離れてます。
こう見えてマリーンズのフランチャイズだし、森田健作の治める国です。
んで、江戸川の右岸=埼玉県に戻って、少し北に行くと、もう茨城県となる。

ここから左は茨城県五霞町。って近所に古河市があって、ゴカとコガで誤解を招かないのか。
もう少し北に行くと、江戸川の終点となって、利根川へ。そこからは基本利根川
沿うわけだけど、そこから分岐する渡良瀬川のほうに行けば、栃木県が待っているのだ。

渡良瀬遊水地手前の土手より。ここから奥に行けば栃木県。先週行ったけどさ。その土地技研だ。
なんだよ土地技研って。栃木県だよ。
更に2キロほど西に行って、東武日光線柳生駅近くのなんの変哲のない畑。実はここに3県境が
あるのでございます。こんな感じにね。

ここから奥が群馬県です。多分再来週行くけどさ。その群馬県だ。
畑の真ん中にある路傍の立て札。誰も居ないから目の前に行って写真を撮ってみた。

すいません明るかったんで露出確認できなかったけど、こんな感じで書いてあります。
ってか畑の外から見えないよ。もっと分かりやすくかけないのか。僕みたいなマニアが
結構来てしまうだろうに。ちなみにwikipediaによれば平地で且つ簡単に立ち入れる
3県境は全国でここだけなんだって。ふーん。そんな感じで5県を踏破。
まあそのあと高崎線の吹上まで自転車で行ったんだけどね。いやちかれたちかれた。