gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

東京横断のたび。

そして東京の競艇場3場を1日で制覇!
してきたよ。ああ。ちかれたよ。

まず最初に行ったのが多摩川。前の日の内に近くまで自転車を寄せといて
11時に多摩川に着きました。

ええと、1から買ったら上のようになりました。深谷知博って名前に
惹かれたのに。んではずれてさっさと多摩川競艇を出る。
多摩川の川べりにでると、「河口まで26キロ」とあって結構めげる。
でも結構直線でなんとかなったのと、意外と早い間隔で、
区切り区切りとなる鉄道の橋があって、競艇場〜稲田堤〜登戸〜
溝の口〜小杉、と「次の鉄道の橋まで4キロ」くらいなのが
繰り返しあったんでくじけずにこれたかと思います。続いて着いたのが
平和島6R。

3の江口から買ったら2着でした。またかよ。
最後に都心を通って、適当に東に向かって行ったら着いた江戸川。

江戸川ってさ。ターンマークのところになにもなかったり
(ほかのところは「BOAT RACE 平和島」とか書いてるじゃん)
ユニホームもすごくシンプルなデザインだったり、なんか原点を
重視してる感があるよね。しかも昔の映画の看板とかたくさんあったけど
それがなかったとしても「昭和空間」はすでに演出されてるようには
思えるんだけどねえ。さてレースですが、上の写真のレースで
1=4で買ったらそうなったりをはじめとして、決勝に至るまで
水面状況とかまったく読めなかったんで大爆死でしたとさ。
結局東京横断で大体42キロと。そんな感じでした。
まあ、それにしても東京にある3場だけでも結構場に個性があって
楽しかったよ。例えば多摩川だけスタート時報があったりとか、
競輪場と違って広々としてて周りの風景見えるしね。
次回は…東京横断!府中〜鮫洲〜東陽町!1日に3箇所で運転免許を撮るぜ!
なんてことができるかな。制度的に無理か。