gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅に出てきたよ

バス&自転車で。富津市の奥地に潜むという林道を踏破しに。
って、このての房総林道はサイトとか見るとバイクでいろいろ走ってるのが
多いね。なんか自分ももっと写真とか撮って置けばよかったなあ。
(ちなみに今日乗せた写真には位置情報載せてます。)

富津市竹岡の白狐川という川に沿って3キロくらい入ったところの写真。
なんで普通の道の写真を撮っているんだ僕は。いやこどもの頃
近くまで行ったけど山が壁になってていけなかった記憶があるのよ。そんで
大人になって再度挑戦するというwktk感があって、かつて子供には到達不能だった
未知の山に猿人バーゴン*1が潜んでいてそれを目撃できる
かもくらいの興奮だったんだってば。あ、富津市の山奥にはふつうにニホンザルいます。

多分ハイな状態で写真撮ったんだろうけどまともな写真じゃないよなあ。

気が付いたら林道(東奥野林道って名前だったけど)終点。
自分は白狐の方向から来て、(上総)湊の方向に下ります。
なんか全然伝わらなさそうだなあ。しかし探検はまだ終わっていなかった!

ズギャーン!突如トンネル出現!しかも下り坂だし!地面ぬかるんでるし!
こんなところで落車してマジ泥だらけになったら泣くんで。
軽自動車しか登れない山ってこの前御岳山で見たけど、あれは山岳信仰
来るひとが居るからじゃん。ただ住むのって、相当大変なんだと思う。
なんとか抜けてきましたよ。携帯の電波が復活したときは嬉しかったさ。
総道のりが大体15キロくらい、時間は約2時間だった。

*1:川口浩探検隊に登場したキャラ。フィリピン在住。当時小学生だった我々にも大人気で、保健室のオバチャンにバーゴンとあだ名をつけたほど