gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

広島行きの写真など2

由宇から帰ってきて広島マツダスタジアムの画像です。

駅から線路沿いに700メートルくらい歩くと、ほら見えてきました。
なんか駅を出た時からもうカープ一色で、まえの市民球場よりも
盛り上がりの密度というかが濃いです。

軽くスコアボード。3500円の内野指定席Aだったんだけど
前から9列目で、なかなかいい位置で見れました。

ホームランを打った井口とそれを出迎えるベンチメンバー。
なんか日本ハムでもないのにナメック星人が・・・、あ、福浦か。

レフトスタンドのスキマから見た電車。一瞬だけど電車から野球が見れるんだぜ。
すごいだろ。いままでかせんじき球場でしかありえなかったでしょ。


広島って何がいいって、スタジアムの外周をゆっくり見て回れるあたりだね。
実際ゆっくり見てたらいつのまにか2回くらい消費してて
ロッテの点が3点くらい増えてたんだけど。
内野2階席から遠目で1枚、あとバックスクリーン裏にある
選手プロデュースの弁当屋。あれ大竹寛はさっき由宇で見たんだけど。
ま、先にも書いたんだけど、駅からカープ一色でさ。後楽園駅でも
こんなのありえないじゃん。強いて言えば甲子園くらい?
(西武球場前駅は専用駅なのでまあ除外で)ここまで地元全体から支えられている
球団って、ホントに恵まれていると思う。でもチーム弱いんだよね。
それに報いてあげられてないあたり、いろいろと悲しいです。