gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ナルリョボリョ!

イースンヨープ!!(←いないよ。去年はいたけど。)
アジアシリーズ行ってきました。結論から言うとお客様あまり
入ってなかったとです。まあ去年のロッテみたいに地元が近所
じゃないしねえ。
ちなみにいたのは一塁側のサムスン側なんだが、自分の周り結構
韓国語飛び交ってたなー!明らかにサムスンライオンズのファンは
去年よりも入ってた!右斜め前にいた韓国人男性のオーバー
アクションが面白かったのと、日本サムスン従業員ご一行様と
おぼしき集団の中の日本人女性が隣の男性と試合そっちのけで
空気棒でたたき会ってる風景がワロタ。あの謎のマスコットも健在だったし。
ってか妹&友達が「かわいくない」といいつつも記念写真取りに
行ってたのがよし。ちゃんと감사합니다*1って言った?
それにしても韓国では着ぐるみの頭が取れるのはネタとして
アリなのかね。去年に続いて今日も2回取れてたし。
ちょっと韓国野球も面白そうなんだけど、日本で公式戦とか
やってくれないかなあ。東京ドームが無理でも
マリンスタジアムくらいなら。単独なら埋まらないか…なら
韓国リーグ公式戦とNPB公式戦をダブルヘッダでやるとか。
第1試合:ロッテ対ライオンズ
第2試合:ロッテ対ライオンズ。これで(笑)
まあ単独でやるなら大田区スタジアムか江戸川区民球場くらいに
なるかな?