gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

多くの監督が

ファンにもフロントにも見切りをつけられ、追い出されていく中で、もうね、
ここまでファンに愛された監督って長嶋茂雄さんくらいしか知らないんですけど、
どうでしょう。てなわけで行ってきました千葉マリンスタジアム終戦
雨にぬれるのがいやなんで、開門と同時にバックネット裏の2階席に行く、
不穏な空気があるのかと思っていたらそうでもなく、普通にほぼ満員という
感じでした。写真はHRの直後ライトスタンドに手を振るサブロー。

選手とフイールドウイングとかに座ってた人には申し訳ないけど、
結構雨にもぬれず快適に観戦でした。試合は8回に里崎がスリーベースを打って
(っていうか中村真人がフライ取り損ねて)3点ゲットし9回裏に。
2アウトから満場の拍手を浴びて出てきたその男、小宮山悟

小宮山最後の1球をカメラに抑えていました。そしてその数秒後に
日本ハム優勝の瞬間、もといロッテ最終戦の勝利を皆が目撃した!
もうみんなが喜び合う最高の瞬間だったよ。結果5位だったけど。
そしてそのまま小宮山とボビー・バレンタイン監督のセレモニーが始まったのでした。

日本語でボビー話してたけど通訳の英語のほうがはっきりしゃべってたので
よく分かりました。写真は最後のボビーの胴上げです。
ほんとにいいものを見せてもらいました。ボビーはいなくなっても
来年もロッテを応援さえていただきますよ。

ちなみに今年のプロ野球の結果を一覧にしてみる。
3/10 千葉 ロッテ△5−5△横浜(オープン戦)
5/20 西武 西武○2−1●中日
6/6 神宮 ヤクルト○5−1●楽天
9/5 神戸 オリックス●5−6○ロッテ
9/25 千葉 ロッテ○6−0●オリックス
9/29 西武 西武●3−13○ロッテ
10/6 千葉 ロッテ○5−2●楽天
なんだこの僕が行ったときのロッテの強さは?って9月のロッテは例年強いのか。
それにしても僕が見に行って唯一勝てなかったのがベイスターズってどうよ。
今年も僅かではあるがいい試合、いいシーンを見せてもらいました。
全ての選手、スタッフにありがとう。ロッテも終わったことだし、
セリーグで応援している巨人もどうせチケット取れないだろうし。
これで今年のプロ野球観戦は打ち止めだな。

あれ?何だこれは。