gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

仕事の環境について

ちょっと前にはてなダイアリーホッテントリ
楽天には就職したくないなーと思った」
ブクマコメントはこちら
というのがあって興味深く読んでたんだけど、
(僕の感想?クレカ勧誘なんてどこでもあるじゃん。
職種に関わらず、そういう仕事への取り組む姿勢を通じて
「会社への忠誠心」を評価されるんだし。)
今度はキヤノン電子の環境について議論になってます。
(2chのまとめブログよりリンクはこちら)
立ち仕事メインの自分としてはイスが無いのは普通なんですけど。
あと「5m 3.6秒」で動かないと警報がなるってことなんだけど、
計算すると時速5キロっしょ?普通に歩いて時速4キロだから
仕事中の移動速度と考えれば僕の中では普通なんだけど。
いやなら先述のブログ主のように就職しなければいいし、
中の人は辞めればいいし、外の人はとやかく言うことじゃ
ないと思うんだけどね。とりあえずキヤノンは好きです。
お金儲けてこの一眼レンズほしいです。
(↑だからキヤノンキヤノン電子違うんだって。)

ここまで書くと会社の奴隷乙と言われそうだがさすがにすき家は×。
岩熊のイメージが連動して悪くなってかわいそうです。