gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

宇都宮行ってきた。

帰り際に撮ったけどこちらの「宮サイクルステーション」なるところで
1000円払ってスポーツチャリのレンタルを利用してみた。
駅の西口を出ると正面にヨドバシカメラがあって、そこの右手にあります。
ちなみにその向かいのマクドナルドはつぶれてます。

そんでいつもは行かない宇都宮市内のちょっといろいろを回ってみた。
携帯で撮ったのもあるし一眼で撮ったのもあるんですごく順不同だけど。

宇都宮の中心から約5キロくらい行ったところにある
国道4号線100キロ地点。てか100円ショップがあるのはわざとか?

宇都宮城跡。そんなに大きくはなく、「うつにゃん」なるネコのキャラは
特にいなく。もちろん落っこちてくるほどの天井はなく。

宇都宮卸売市場。最初に新幹線の車窓から見えたんだけど、
宇都宮競輪開催の看板があるのね。そうか朝の早いヤッチャバのおっちゃんとかが
競輪場に来るんだねと再発見した次第。

地元では有名らしい松が峰教会。冒険の書に記録したり、
毒の治療を受けたり出来ます。(嘘)。東武宇都宮の近くにあるよ。


競輪?地元をしょった藤田竜也の動きに泣いたこと以外は特に。
それにしても明日のクリテリウム楽しみだね。NHKで中継とかしないの?
クリテリはしないのか。つまらないの。会長仕事しろよということで。