gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

「火の鳥」といえば手塚治虫だけど

新愛称は「火の鳥NIPPON」>おっぱ女子バレーリンクはこちら
掲題について語る前に気になった点。命名者は埼玉県在住の男性で、「全日本女子チーム合宿1日体験」に
招待することも合わせて発表した。
すいませんお泊りありなんでしょうか。
別に無くてもあってもいいけどこのサイタマンすごくうらやましいぞ。
ってか千本レシーブとか参加させられたら面白いんだけど。
ところで命名ですよ。なんだろうねこのしょぼさ。
火=スポーツのイメージ、鳥=飛翔するバレーのイメージと確かに
合ってるけど、悲愴感だったりとかおしりに火が付いている
イメージであまりポジティヴに聞えないんだよね。
あと焼き鳥のイメージ?記事とそこにある大山の写真とか見てしまうと
とりあえず条件反射で「もも串とぼんじり、塩で!」とか注文したく
なります。まニックネームに関係なく観戦いくけどさ。
そんなわけで追って発表される男子チームの愛称にも期待。
別にネーミング統一していいと思うんだけど、
それはそうとしてもしこれに男性が当選したら
男子選手とお泊りができたりするんでしょうかっー?