gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

早く家を出れば仕事ができるのに

朝ドラ「だんだん」の12:45からの再放送をみてしまうものだから、
会社に着くのがどうしてもぎりぎりになってしまうのね。
ちなみに今日見たパートはヒロインふたりが初めて出会う場面。
茉奈が一畑電鉄を降りて出雲大社に向かうところとか、
「あ〜ここ行った行った!」って常に思わせて面白いです。
あとスカウトマンの役の山口翔悟という俳優なんですけど*1
確かにイケメンなんですがとある女性にも似てるような気がしてなりません。
あとそうそう。主人公の両親役がなんかもう自分と世代が近くなっててねえ。
ちなみに過去5年の配役まとめてみますか。

作品名 ヒロイン 母親役 父親役
03秋 てるてる家族 石原さとみ 浅野ゆう子 岸谷五朗
04春 天花 藤沢恵麻 片平なぎさ 香川照之
04秋 わかば 原田夏希 田中裕子 内藤剛志
05春 ファイト 本仮屋ユイカ 酒井法子 緒形直人
05秋 風のハルカ 村川絵梨 真矢みき 渡辺いっけい
06春 純情きらり 宮粼あおい 竹下景子 三浦友和
06秋 芋たこなんきん 藤山直美 香川京子 城島茂*2
07春 どんど晴れ 比嘉愛未 森昌子 大杉漣
07秋 ちりとてちん 貫地谷しほり 和久井映見 松重豊
08春 栄倉奈々 飯島直子 勝村政信
08秋 だんだん 三倉茉奈・佳奈 石田ひかり 吉田栄作

いや上に書いてたてるてる家族当たりからいわゆる昔のトレンディー俳優が
主人公の両親になってる感じがしたんだけど、(のりP&尾形直人もかなりだけど)
今回は完全にねえ。うおおおおおおっ!とか言ってたのが最近じゃんね。

*1:リュウケンドーでお茶の間にはブレイクしてるらしい

*2:藤山直美が登場する前に早世してしまう