gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

コウシエンニイキマショー!!

今日は新たなるチャレンジ。
仕事後にスポーツ観戦はよくある話だが、
今日は仕事前に野球を観戦。名づけてビフォー野球。
高校野球では秋の都大会をやっておりまして、
今朝普通に起きで新聞の地方欄見たら、うちの高校が
強豪の日大三高を破って都大会決勝に進出してるのね。
昨日の時点で「あ、2年連続夏の甲子園日大三高だ、だめぽ」
と思ってたんだけど、新聞見て「決勝だ!勝てば春のセンバツ甲子園だ!」
と色めきたって慌てて神宮球場に行ったということ。
ちなみに神宮は神宮でも神宮第2球場。隣の神宮第1球場は
慶早戦(爆)やってたりして盛り上がってるわけだが、こっちは裏で
熱戦ながらもひっそりと試合。ちなみに第2球場。普段はゴルフの打ちっ
放しだったり神宮花火大会やヤクルト戦では花火の打ち上げポイントだったり
するわけなんだが、いまどき珍しい電光掲示じゃない得点盤。
チェンジになると「0」と書いたプレートがパタンと裏返るという仕組み。
あと今日は関係なかったけど一切夜間照明がないため、うちの高校は
かこに日没コールド10−14で敗退ってのがあった。
んでスタンドもスペースが小さいので、必然的に超満員。
まあ両軍ともすごく盛り上がっておりました。
結果は…見事優勝!!従って春の甲子園当確!!
いや仕事が2時から始まるから5回までしか見れなかったんだけど、
よく頑張ってくれました。相手の拙攻(ゲッツー2回、3塁牽制死など)に
助けられたこともあったけど。でもこれで来年の春は甲子園にいくぞー。
ちなみに、トーナメント表:PDFにつき注意みると、
準決勝で当たった日大三高は日程変更につき準々決勝の日程が早まったらしい。
今流行りの「試合勘」ってやつですか?まあそれを含めて流れを引き寄せた
うちの高校の優勝に乾杯ってことで。