gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

五輪関連の本を探す。

・買った本。「スポーツグラフィックナンバー」リンクはこちら
信頼の文春で(笑)表紙がダルビッシュなのから分かるように野球がメイン。
ダル「『日の丸』?ただの布地です。日本代表だからといって気負うものはない。」
西岡「五輪は国同士の戦争。必要とあれば乱闘だって参加する」
(セリフは本が手元にないのでうろ覚え)
結構色んな意見があって面白いです。
・結構ほしい本。「 日刊スポーツグラフ 北京五輪 見る知る楽しむ」リンクはこちら
いつも競輪予想の参考にしている日刊スポーツの五輪ガイド。
野球以外にもいろいろと載ってます。でも自転車の扱いは少ないです。
・手に取った本。「08女子アスリート名鑑 北京五輪開幕」リンクはこちら
ってか女子アスリートで谷と野口と福原なんてみんな顔知ってるんだから
それ以外の人をクローズアップする企画とかほしいんだよね、と思って手に取りました。
しかし出版社ってエロ本とか出してる会社じゃなかったっけというのと
北京五輪開幕」を銘打っているのに浅田真央とか載ってたりするので
ううむといった感じ。
あと関係ない話だが伊調千春って前の部署にいた上司(男)と顔が似てるんで
レスリングの話が出るたびに彼をよく思い出します。
僕が左遷された後DQN仕事が集中するようになって3ヶ月で退職されましたが
元気でしょうか。