gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

御徒町→秋葉原→有楽町→新橋と

回って買い物。ってか久しぶりに定期券買ったんだけど
乗り放題じゃん!便利だねー(爆)御徒町のスーツ屋から秋葉原まで
歩いてみた。例の事件があるけど、こんな記事があると
なんか違和感があるんだよなー。ある意味被害者の人たちって
「アキバにいたから」巻き込まれているわけであって、そこに
「アキバの象徴」を置かれても浮かばれないと思う。被害者の人を
悼む気持ちは否定しないけど、僕は、一人一人が、こんな事件を起こさ
ないよう「普通に」生きるようにすればそれでいいんじゃないかと。
あと僕は普通に通り抜けたいだけなのにプレスクルーと野次馬が
不必要にいてどうも苗でした。
んで有楽町でパソコン消耗品とipodshuffleを買う。
前のシャッフルが電池の寿命が来たので買い替え。とりあえず緑にしてみた。

んで新橋へ。昨日書いたとおりツタヤの会員証の再発行申請をする。
ちゃんと対応してたんだけど、対応してる傍らで「おねだりパイ●ン女教師」
というDVDがずっとおいてあってなんか僕が借りてるみたいでどうも。