gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

東京は+9度だって?温かいし。


白樺、青空はあるけど南風はまだの北海道から帰ってきました。
とりあえず北海道の写真でも。
まずとかち帯広空港に着いて伯父夫婦が迎えてくれて、
朝ごはんとして「いっぴん」の豚丼を食す。

なかなか東京では食べれないんだよな。
(今調べたら僕の行動範囲の中では御徒町に1件あるみたいだけど。)
そして帯広競馬場に連れてってもらう。

なんと妹は競馬場初体験なんだと。平地競馬みないでばんえい競馬って
中々だと思いながら。結構楽しんでくれたようでした。

前半のレースで
メインレースのバレンタインカップ
1着 ウイナーミミ
2着 ワタシハスゴイ
3着 スーパーコマチ 単勝490/2単2550
という感じでした。ばんえい慣れる為にはまだレースを見なければならんな。
なんか人気薄の馬→1番人気の馬っていう組み合わせが多い気がするんだけど。
ちなみにファンサービスで気付いた点。
場内に普通に缶ビールの自販機が!!ってかこれ競輪場だとか関東の競馬場だと
ありえなくないか?なんかその当たりが帯広かと。
もうひとつ。バレンタインカップにちなんで女子騎手および競馬場女性スタッフ
からチョコレートのプレゼントが!!下は突如そりに乗って現れたばんえいの女神たち!

一応佐藤希世子騎手から頂いてまいりました。
佐藤騎手よく見たら僕と年一緒だけど。とそんなこんなで
ばんえいの文化継承に寄付してきました。花畑牧場もとい
アップフロントに寄付した妹とどっちが健全なんでしょうか。