gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あまり時間ないなあ

ハウルの準備で夜遅くまでやってて11時に起きる。
まあハウル以前に仕事前に神宮野球大会見てて、出勤時で
既に疲れていたわけだが(笑)
神宮球場は大熱戦でした。自転車で外苑に差し掛かり、
いつもだと国立競技場の脇辺りから、神宮第2球場の歓声が聞こえて
くるわけだが、それがない。でも信濃町から見て奥のほうの神宮第1球場が
何か騒がしいので、いってみたら、どうやらやっているようだ。
スポーツ新聞によると、当初は神宮第2球場ということだったのだが、
注目カードということで、第1球場に変更になったんだとか。
でもやっぱり静まり返ってる…試合開始から1時間しか経ってないのに。
ひょっとして5回コールドとかで決着ついてるんじゃないか?と
思いスタンドに出たら、なんと5回裏で3−0で勝ってる!!
しかも1回にヒット0で2点とか録ってるし。なんだこりゃ。
でも僕が見に着てから旗色が悪くなり、(まあ正確に書くと
4回から相手のエースピッチャーが登板し、全く打てなくなっていた)
6回、7回と連打を浴び逆転。結局3−5で敗退
となってしまいました。全国大会でここまでの成績を残せるとは
思ってませんでした。来年のセンバツもがんがれ。多分見に行くで。