gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

つぎは明るいニュースです。

花月園では小橋に僕の当たりを邪魔されつつ、お金が消えて帰る。
まあ鶴見線仕様205系に一駅だけ乗れたからいいか。
あの国道駅の侘しさが大好きなんで。そして最終をパスして
東京ドームへ。昨日神宮で寒い思いをしたので、ドームのよさを実感。
キター!!!ロッテマリーンズアジアチャンピオン!!
まあ結果はいろんな人が書いてるからいいとして、気付いたこと。
サムスンライオンズのマスコット(♀)のほうがかわいくない…。
容貌は国ごとの好みがあるからなんともいわないが、仕草が!!
なんか左足を投げ出したりしてふてぶてしそうな立ち方してたりとか
(一緒に行ったバイト仲間のshigesanと「内の店なら絶対店長に
怒られるよね」とか評論してた)、何の脈略もなく♂差し置いて
連続バック転決めるはで。挙句に木ぐるみのアタマとぶわで。
名前を調べたかったんだがサムスンライオンズのHP見ても
書いてないし。原語のページなら載ってるかもしれないけど辛うじて英語しか
分からないので。「このマスコットはかわいさと強さを表し…」みたいなこと
しか書いてないでしょ。
あ、あとマスコットといえば釜山ロッテジャイアンツのマスコット。
あれ名前なんていうんだろう。マー君と瓜二つ、っていうか
同じデザインなんだけど。ぜひ競演するところを見てみたい。
この二人の関係とか公式設定とかあるのかなあ。あっても
「丁酉倭乱」とか「創氏改名」とかの用語を使いそうで
場が暗くなるか(爆)
春先に千葉ロッテ対釜山ロッテとかやってくれないかなあ。
明日は…ハウルの準備で地獄を見るがまた仕事前に神宮球場
行きそうなヨカーン。なんせ内の高校全国ベスト4ですから。
レイザーラモンがベストフォー!!って吠えるくらいの。
多分負けるけど、一応OBとして見に行くつもり。