gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

人は石垣人は堀

大学の時、学祭の実行委員というのをやってて、
その祭のフィナーレで学長とかが挨拶するのを暴徒からガードすると
いうのをやってた。まあ僕も大きいほうなんだが、上には上がいて、
僕をはるかに上回る130キロの巨漢がおり、彼がいつも標的になって
いたことを思い出す。まあ見かけの通り強かったんだけどね。暴徒たちも
「今年はあの横綱に勝つぞ!」と息巻いてフィナーレに望むという光景が
多摩某所で5、6年ほど続いたらしい(笑)
今日はそれに似た仕事(まあ有名人が来たので、それのガード)を
やっており、思い出した次第。