gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あゝ あゝ われらが母校

てなわけで母校(大学)の学祭いってきました。
いいです!!学生たちの持つ活気と興奮とか。毎年行っても変わらないし。
うちの会社みたいに作らされてる活気とは違うし(笑)
上に書いたように僕は学祭の実行委員OBでして、
学祭は自分たち実行委員OBのOB会をかねてることになるわけだ。
今年は出席率のやたら悪かった僕の同期が過半数出席と
いいことになってます。しかも石川やら福岡からも集まって。
自分の同期だけじゃなく、いろんな先輩や後輩も集い、
それだけの求心力を持つ物に参加できて嬉しい限り。あと
嬉しかったのは、僕を見て「しばらく見ない間に痩せた?」と
多くの人に言われたこと。100キロ→88キロまで減ったわけだが
実際言ってくれると嬉しい限り。ただ上には上が居まして、同期で
03年120キロ→04年70キロと鬼痩せした人がおりました。
いや病気とかじゃなくて、毎日走ってだとさ。
今年は82キロとややリバウンドしてたわけだが、僕のほうが重いし。
あと同期に85キロがいたので、やっぱり80キロは目指さないといけないなと。
まあ僕が実行委員になったのは、せっかく入った大学、もっと隅々まで
楽しみたかったから。戦前に作られた大講堂地下の地下倉庫とか、
職員以外誰も知らない職員宿舎屋上とか。あとリソグラフの使い方とか(笑)
単に履歴書に書くだけの学歴とは違う面白い生活を送ってたんだなあと
改めて思い、自然と涙がこぼれる一日でした。