gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2022-09-20 武雄と新幹線開通前の長崎の旅

台風一過となった羽田空港。ソラシドエアで長崎に向かいます。

長崎駅(線路の終端が見える側面)

長崎市電の北の終点、赤迫まで乗り鉄してみました。

赤迫駅からほど近い西浦上駅まで歩いてきました。ここは長崎本線の支線が来ます。

住吉駅近くの商店街の様子

日中3時間時間が空くという普通列車で佐賀方面に向かいます。

長崎本線から見える車窓。かつては東京からの直通列車がここを通ってました。

鳥栖行きが肥前山口につきました。

武雄温泉駅。新幹線の試乗会車が止まってます。

武雄温泉駅・外観

武雄温泉競輪場の様子。

しかし撤収作業が始まってしまいます。

でも場内のモニタでは普通にオッズ画面なんですよ。

仕方なく温泉街をぶらぶら歩く。

こういう街並み好き。