gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ミニ旅に行ってきた;本編

まあ平塚ガールズケイリンのついでにドライブに行ってきたわけですよ。
目的地は大山ケーブルと神奈川・山梨・静岡の3県境地点。
大山ケーブルなんだけど、まあ現状の鉄目標として「国内のケーブルカーを制覇する」ってのがありまして、
それの一環として乗ろうとしたわけですよ。
(ちなみにモノレールは1駅以上乗ってるのが広島のスカイレール以外全部、
全線乗ってるのが6/10路線、あと廃止になった名鉄モンキーパーク線は制覇済み)

さて。駐車場からケーブルカーまで徒歩10分くらいあってもうヤバいw
そして行きはケーブルカーを使わず男らしく「男坂」を上る→
もう脚パンパンで泣く。でやっとケーブルカー上駅(安布里神社)まで着く。上の写真ね。

途中で赤いのとすれ違うわけだけど、なんかこんな夏場に行くよりも秋とかに行った方が
景色がきれいなんだろうなあと思った次第。
さて次はクルマでしか絶対いけないスポットに行ったよ。

これ。三国山ってことなんだけど、三国っていうのは相模と甲斐と駿河の三国ね。
言い換えれば北条と武田と今川の…ってわかりづらいか。
一応山頂ってことで看板が立ってるんだけど、これが3県境だとわかるものがないんだよな。
以前北関東の3県境地点めぐり旅をやったことがあるんだけど、
(こちらにどうぞ→ http://d.hatena.ne.jp/gameshop-aki/20110519 )
今回の場合は車道の通っている峠から直線距離で500メートルだからなんとかラクかなあと思ったら、
所要時間約20分、天候結構どしゃぶりと、結構苦労したしその割には成果がなかったかもしれない。
そのあとは山梨県に抜けて、そこから箱根経由で小田原へ帰ってきましたと。
運転してて軽い頭痛がきたからどうしようかと思ったけどなんとかしのげました。
さて本日最後のイベント=平塚競輪。

いつきても平塚はキレイで大好き。演出も違うしね。
さらにヤッターマンとかフィーチャーしてるからさらに面白いことになってるわけで。


さて問題のガールズケイリンの写真。どっちが打鐘でどっちが最終コーナーの写真でしょうか。
正解は6がいなくなってるのが最終回のほうだね。
結構1週たっても変わらないもんだね。でも最後4小林莉子と3中山麗敏が
7加瀬加奈子を追い込んで決着となったよって。加瀬無敵かと思ったんだけどね。
油断したのか仕掛けが早すぎたんでしょう。これにめげず頑張れ女伏見。
さて表彰の写真。

水が止まって見える!シャッタースピード1/400は伊達じゃないぜ!って違うか。
稲垣裕之と並んで出てきてお前ら結婚するのかよくらいの勢いだったのが面白かっただす。
最後未成年なのにbukkakeとかしてるし。でも小林受け答えとか見てるとかわいかったんで
今後にも期待したいと思います。とりあえず次の京王閣も行くよ。