gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

山崎芳仁の車券について

過去3年のグレードレースで、山崎優勝時にヒモがどうなってるのか
検証してみます。後ろにある数字は3単の配当です。
(1)07.4.8 川崎記念 山崎→五十嵐→渡辺晴(山崎→別線のスジ) 18510
(2)07.8.7 ふるダビ函館 山崎→佐藤慎→望月永(山崎からスジ3人) 1480
(3)07.8.28 いわき記念 山崎→佐藤慎→村本(山崎からスジ3人) 1130
(4)07.11.25 花月園記念 山崎→佐藤友→中村浩(山崎→別線→その3番手) 9050
(5)07.12.4 熊本全日本 山崎→平原→神山(山崎→別線のスジ) 25360
(6)08.4.9 川崎記念 山崎→伏見→佐藤慎(山崎からスジ3人) 1030
(7)08.5.4 平塚記念 山崎→伏見→手島慶(山崎→その後ろ→別線の差し) 2450
(8)08.7.8 前橋親王牌 山崎→岡部→渡部哲(新田祐の後ろの山崎→その後ろ→別線の捲り)5550
(9)09.1.25 小倉競輪祭 山崎→伏見→山内(山崎→その後ろ→別線の差し)3430
(10)09.8.4 大垣全日本 山崎→市田→村上(山崎→別線のスジ) 75440
(11)09.10.20 取手通信社 山崎→成田→有坂(山崎からスジ3人) 1010
(12)10.6.15 弥彦記念 山崎→藤原→成田(山崎→別線の差し→山崎の後ろ)69090
(13)10.9.5 いわきAS 山崎→佐藤慎→海老根(山崎→その後ろ→別線の捲り)2760
ここにあげた13個のレースで4パターンあるね。
【1】山崎からスジ3人。2.3.6.11
まあこれは文句ないんで省略。
【2】山崎から2人スジ、3着別線。7.8.9.13
そのうち9はラインが二人だったんでいいとして、今回の13は
佐々木雄一が、7と8は3番手ぽろりーなが成田和也であります。
【3】山崎一人で2着3着がスジというもの。1.4.5.10
結構高配当になるね。ちなみに番手ぽろりーなになったのは
1が有坂(ちなみに五十嵐−晴智の前には海老根がいた)、5が友和、
10が伏見ということだね。あと4は小野と小橋で競りだったんで実質
山崎単騎で捲ったと行っても大丈夫なのと、山崎の別線に
友和−有坂−中村と並んでて友和逃げて中村が3番手強襲で有坂に
先着というレースだったね。
【4】山崎のスジにひとり挟まった形。12
この弥彦記念で新たに見られたパターン。逃げた武田の3番手の
藤原が入ってこの結果。このレースのぽろりーなは成田ですね。
意外に成田やらかしてるね。という結論。武田といえば6の平塚記念も
後ろの手島を絡ませてるんで、次回以降も狙えるかもしれませんね。
あと山崎は次回の小田原記念出ようぜ。神奈川グランドスラムのチャンスだよ。