gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

前橋だよ。

親王牌…新皇?ということで、平将門に関するwikipediaをなんとなく見る。
東京には大手町の首塚をはじめ、平将門に関する史跡とかあるけど、
九段にある築土神社も将門関連なんだ。知らなかった。
あと大垣に御首神社*1なんてものがあるのねえ。
どっかしらお参りしとけばよかったけど。
さて。並び。
8新田祐5伏見
6脇本1村上義9市田
3武田4山口富
7渡辺一2山崎
まず見て思ったこと。2車の武田はクサい。
あとはとりあえず渋川かどっかで更新します。

*1:将門が晒し首になったあと自力で京都から関東まで飛んで帰ろうとしたが、残念ながら撃ち落されたという伝承が残る神社