gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

茨城空港開港

今mapfanとmapionの地図サイトで見たけど未だに地図記号自衛隊になってます。
元々ある滑走路とかを使ってることだし、まああれだ。
イチから税金を注ぎ込んだ静岡空港に比べればマシなんじゃね?
それにしても定期便がソウル行きしかないのかよ。*1
キムチ納豆でも食ってろよって話だよね。
あとアクセス悪いって言うけど、なんで近くを走ってた鹿島鉄道
廃止してしまうんだという気がするんだけど。あと3年待てば
すこしはアクセス便として使えただろうに。
もしくはつくばエクスプレス茨城空港まで延伸開業とかどよ?
だったら北千住以北の人にとっては結構便利になると思うんだけど。
東京都民としては羽田のほうが近いんでそっち使うけど。ってか
妹が拝島に住んでる身としては横田基地の民間転用をやってほしいなあ。
札幌便と福岡便を2往復、那覇便を1往復くらいでいいから。
だって池袋から羽田だと25キロもあって1時間チョイはかかるし。

*1:月神戸便が出来るとか。