gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

休みの日はずっと野球か競輪だな

shigesanと一緒に神宮まで行ってきました。
明治神宮野球大会。内容は日本文理vs千葉経済大付属
及び、九州産業大vs上武大。
特に利害関係のない学校なんだが、去年も見たことだし一応。
神宮大会って、全国大会にも関わらず観客数数千人と
場末感が漂ってるんだよね。でもやってる人たちと
応援の人たちは真剣そのもので、見てて面白かったです。
あさっては遅番なんで、高校の部決勝が見れるんだよなあ。
常葉学園菊川(静岡)×高知 と 千葉経済大付×報徳学園(兵庫)の
勝者が決勝か。去年の駒苫とかいなくて地味だけど。
個人的には近所の千葉経大か、サッカー王国の常葉学園に頑張って
欲しいかもだ。地味とはいえ日本一だしね。