gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

もうすぐ春ですねえ

スポーツの予定とか見ているところなんだが、いろいろ行きたいねえ。
●アイスホッケー
西武プリンスラビッツは2位通過。プレーオフに進出。
プレーオフセミファイナルは2/24(火)・25(水)および
3/6(金)・7(土)に東伏見で開催。後半は4試合先取で勝ちぬけの場合
試合がないことも考えられる。もしセミファイナルを勝ち抜いた場合
3/13(金)〜3/23(月)のファイナルに進出。相手がレギュラー上位の
アンニャンハルラなら3/17(火)・18(水)・20(金)が東伏見でのゲーム。
下位の日本製紙かHIGH1なら13(金)・14(土)・22(日)・23(月)が
東伏見になる。9割がたアンニャンハルラじゃんと思ったが、対象チームとの
対戦成績互角なんだよな。これは分からん。もちろん西武vs王子も。
プロ野球オープン戦
2/28(土)からスタート。関東へは3/10(火)のマリスタ・神宮あたりから
やってくるぽい。ちなみに目を引いたのが3/17(火)・18(水)の
横浜vs楽天2連戦の球場。小田原−平塚って。ちなみにその前後の楽天
移動行程が千葉→静岡→小田原→平塚→千葉と南関競輪場ツアー然としてます。
あと予定表の一番下にこんな記述が。
※上記開催場所「広島」は、現広島市民球場での開催となります。
ちょっと待て広島球場はアレで最後じゃなかったのかよ。
自分が行ったのは対阪神終戦で、阪神ファンのものすごい惜別横断幕とか
見たんですけど、普通に3月22日に広島vs阪神組まれてますね。おい。
●WBC
強化試合 2/24(火)・25(水)日本vs豪国
2/28(土)日本vs西武 3/1(日)日本vs読売
アジア予選@東京ドーム 3/5(木)〜9(月)
2次リーグ@サンディエゴ 3/15(日)〜19(木)
準決勝決勝@ロサンゼルス 3/21(土)〜23(月)
※決勝は日本時間24日午前
前回見に言ったし、予定が合えば行くかも。ってかこの勝ち上がり方式、
試合が流動的過ぎで狙っていけないのがネックだな。
春高バレー
3/20(金)〜26(木)で、うちの高校が出そうなのは20か21か。
個人的には準決勝がいいポジションで見れるので狙い目かもしれん。
ちなみに検索で来た人のために書いておくとソースは
日本バレーボール協会サイトです。「第40回春高バレー」で
検索してもフジテレビのサイトとか引っかかって使えません。
●春のセンバツ高校野球
3/21(土)〜4/1(水)まで。これもどこで出てくるか分からんしな。
とりあえずいわき記念(3/23)とぶつかったら甲子園行くんで宜しくです。