gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

郡山まで行ってきました。

gameshop-aki2006-08-08

行きは浅草から東武鉄道「きぬ」にのって鬼怒川温泉
写真のAIZUマウントエクスプレスで会津若松まで。
ちなみにこのAIZU(ryですが、元は名鉄の「北アルプス」で
使われてた車両でして、なんか窓の形が名古屋ナイズでした。
それが栃木〜福島の裏街道を走るあたりがなんかステキですね。
それにしても車窓からの眺望はすごいものがありました。
鬼怒川温泉からすごい谷になってて、眺めが抜群。
そりゃひそかな温泉地になるよ。野岩鉄道も沿線が温泉だらけで
また行って見たいと思った次第。車で行ってもよさどうだし。