gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日のゲーム説明会の続き

じゃあ関係ない話書くなって?まあまあ
ゲーム業界で大きい話題といえば、ナムコバンダイ
合併話。昨日一緒だった担当とも話したが、既存のナムコゲームに
ガンダムが付いたら熱いぞ〜。以下僕の提案、ていうか妄想。
基本としては「太鼓の達人ガンダムセレクション」
ガンダムのテーマが太鼓に!!という触れ込み。
砂の十字架とか、アニメじゃない!とか歴代のテーマ曲が
全部太鼓なの。
あとは「もじぴったんガンダムセレクション」
当然単語として「ぐふ」とか「げるぐぐ」、「ばくう」とか
「たまきなみ」「みついしことの」とかが単語として登録されるっての
面を作るのがたいへんそうだけど。
あとは…「ディグダグガンダムセレクション」?
小惑星とかコロニーとかを割っていって、地球への落下を防ぐとか。
うーん、地味そうだ(笑)