gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ガンダム00の映画見ましたよ。

ガンダム初!地球外生命体との邂逅と戦いを描く!というものだったが
大きいテーマである「人は分かり合える」というのが貫かれていて
それはそれでよかったものだと思います。でも最後に満理奈姫が
手を差し伸べたところを刹那が冷たく言い放った「気持ち悪い」で
オチたのには救いが全くなかったなあ(かなりフィクション)
さて終わった後は大宮そごうのレストラン街で中華バイキングを
食べてたりしてました。2200円で焼きそばとか杏仁豆腐とかが
死ぬほど食えます。あと定期的にチャイナドレスのお姉さんが
「シューマイいかがですかー」とやってくるので非常にいいです。
って今屋号「香港蒸籠」でぐぐったら意外に店あるじゃん。
池袋の西口にもあるし。この手の中華料理屋って従業員が全員中国人で
出るときとかに中国語で「好吃!」っていわなきゃいけなさそうなんだけど
何回か行ったとき、ホール担当の人はみんな日本人なんで、構えずに
リラックスして食事をすることが出来そうな感じです。