gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

生きて生きて生きて生きて生・き・ま・く・れ!!

今日は休みだったので家で撮り溜めてた義経見たり(「さとみタンキター!」まで)
ガンダム種運命を見たり、(22話の「自由キター!」まで)
松戸に行って適当に負けたり、松戸駅前のブックオフメタルギアソリッド1の
攻略本を買ったり、それを実践してオタコンに会ったりしてた。
さてここで掲題の話。妹がネタで長渕剛の歌を聞きたがるので、
借りてくる。東京ドームで流れる清原のテーマあるところの「しゃぼん玉」もいいが、
目当ては「Captain_of_the_ship」13分にも及ぶ長大な曲。
聞いて妹(化学系)とともにクスリの恐さについて再認識する(笑)。
去年の桜島ライブでラストにやったそうだが、あれだけの歌詞(2000字以上あるぞ)
ソラでクスリの力借りずに歌えたんだろうか。
やっぱりこれとさだまさしの「おやじの一番長い日」は心して聞かないといけんな。