gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2020-11-20 Gotoトラベルで行く南九州の旅

元々休みを取って観戦に行く予定だった競輪祭が、地元客限定になってしまったので、じゃあその日程を使って九州の行ってないところに行こうという趣旨で旅程を組んでみた。

f:id:gameshop-aki:20201120070332j:plain

朝陽を受けて九州へ向かうソラシドエアの翼

f:id:gameshop-aki:20201120084345j:plain

一部でラブホみたいと言われている宮崎ブーゲンビリア空港

f:id:gameshop-aki:20201120103410j:plain

日南線。この車両で油津まで行きます。太平洋側だけあって景色が明るい。後で見たら野球のフェニックスリーグとかやってて面白そうじゃないか。

f:id:gameshop-aki:20201120111019j:plain

宮崎空港からの切符。終点の志布志まで到達しないんだけどとりあえず買ってみている。

f:id:gameshop-aki:20201120120139j:plain

日南線の終点。

f:id:gameshop-aki:20201120121706j:plain

志布志鉄道記念公園。かつての機関区があった跡地にあります。SLがこんな感じで展示されています。

f:id:gameshop-aki:20201120143824j:plain

バスで垂水へ。そこからフェリーで鹿児島市に向かいます。

f:id:gameshop-aki:20201120150432j:plain

フェリーから見る桜島。頂上辺りに雲がかかっています。

f:id:gameshop-aki:20201120181910j:plain

西鹿児島、改め鹿児島中央駅。奇麗なデコレーションが施されてます。

f:id:gameshop-aki:20201120203823j:plain

サテライト鹿児島。日本最南端の場外車券売り場です。ここで小倉のガールズ決勝を打ってました。

f:id:gameshop-aki:20201120175924j:plain

電車通りの横に鎮座する夜の山形屋です。