gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2019-07-31 インターハイと沖縄の旅

f:id:gameshop-aki:20190731114021j:plain

ジェットスター那覇空港に到着したところ

f:id:gameshop-aki:20190731123747j:plain

ゆいレールおもろまち駅から眺めた沖縄の空。駅の西側は新都心ってことで大きいビルがあるけど、東側は普通の住宅地になってます。

f:id:gameshop-aki:20190731124252j:plain

カーシェアリングの車が止めてあった真嘉比小学校前。前も書いたけど住宅地。

f:id:gameshop-aki:20190731145304j:plain

泡瀬自転車競技場です。333バンク。追って競輪写真ブログでそっちの様子は載せます。

f:id:gameshop-aki:20190731154510j:plain

競技場裏にあった海。本州と同じで30度以上あるのであまり表を出歩きたくないけど、まあ車に帰らないといけないので。

f:id:gameshop-aki:20190731163049j:plain

勝連城跡。幕という形の城がありますけど、地元有志が「こういうのを作りたい!」っていう意味で出してるみたいです。

f:id:gameshop-aki:20190731163504j:plain

勝連城から見える海中道路。今日はそこまで行きます。

f:id:gameshop-aki:20190731170915j:plain

海中道路の途中にある「海の文化資料館」から東を臨む。左が平安座島、右が浜比嘉島になります。

f:id:gameshop-aki:20190731193717j:plain

那覇まで戻ってきたので漫湖を1周してみた。ちょうど夕暮れの時間でいい画が撮れました。

f:id:gameshop-aki:20190731195852j:plain

奥武山公園駅からセルラースタジアム方面を望む

f:id:gameshop-aki:20190731221410j:plain

ゆいレール1日乗車券があるので終点の首里まで行ってきました。写真は守礼門。夜の10時だけどちゃんと通れます。犬の散歩をしてる人と結構すれ違いました。

f:id:gameshop-aki:20190731215510j:plain

延伸工事中の首里駅。再来月10月1日にてだこ浦西駅まで開通します。