gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2019-11-22 平尾台と小倉競輪の旅

ごくたまに更新する旅写真の方のブログ。この前行ったところの写真を上げてきます。

今回は、競輪場から車を使って空港に帰ろうというところから考えがあって、じゃあ競輪場のついでにクルマで行けるところってどこがあるだろうと思ったらこんなものがあったってことで。

空港から40分くらいで着くので、行ってみるのも面白いですよ。

f:id:gameshop-aki:20191122103335j:plain

平尾台入り口近くにあるファミマの駐車場から。なんか山ごと切り取られてるぞこれ。

f:id:gameshop-aki:20191122110509j:plain

平尾台自然観察センターから徒歩で行けるところにある牡鹿鍾乳洞…って閉まってて誰も居ないんですけど!なんかフラグを立てないと入れないのか。

f:id:gameshop-aki:20191122111446j:plain

別の洞窟を求めて取材班はカルスト台地の奥地に向かった。

f:id:gameshop-aki:20191122112020j:plain

来ました!千仏鍾乳洞。駐車場からさらに坂道を下ったところに洞窟があります。

f:id:gameshop-aki:20191122112427j:plain

紅葉がきれいな谷。

f:id:gameshop-aki:20191122112515j:plain

ダンジョンの入り口を守る犬。

f:id:gameshop-aki:20191122112820j:plain

激闘の末に犬を倒したので(←倒すなよ)ダンジョンの入り口に立つ。

f:id:gameshop-aki:20191122113325j:plain

ダンジョンの中。水が流れてるのでそんなにカビ臭い感じでもないです。

f:id:gameshop-aki:20191122113736j:plain

途中から足元が水浸しになるので、課金アイテムのゴム草履を持っていないと強制的に返されることになります。ちなみに僕の出てきた後にゴム草履をはいてるおじさんが洞窟から出てきてた。

f:id:gameshop-aki:20191122114600j:plain

洞窟の中から外を臨むところ。

f:id:gameshop-aki:20191122115048j:plain

洞窟内案内。なんか入ってすぐのところに巨乳がある。巨乳の写真撮るの忘れてた。

f:id:gameshop-aki:20191122124316j:plain

再び地上に出てしばらく歩く。写真だと判りづらいけどシマノのテープが張り巡らされてる!つまりはここでBMXとかやるんだね。楽しそう。

f:id:gameshop-aki:20191122125824j:plain

自然観察センターにあった「自然と楽しむ道具たち」の展示ですけど、なんか重装備過ぎませんかそれ。楽しむというよりは命のやりとりをするレベルだよね。