gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

やっとかめ競輪場

大体の旅程。
こだまで名古屋へ→一宮競輪へ。終わったらナゴヤドームへ。
翌朝。リニア鉄道館へ。終わったらハマスタへ。

まず面食らったのが同じホームから別方向に同時に2本出発するところ。
そうか線形が岐阜本線に接する形(一宮で接してまた別方向に行く)わけでそうなるのか。
たとえるならば赤坂見附の1番ホームで渋谷行と浅草行が同時発射するようなものかと。

歩いてきました一宮競輪場。1.3キロくらいだからそんなに遠くないんだよね。
ちょうどあんかけスパ屋もあったし。

一宮競輪場の最大の特徴はバックスタンド下の通路から野球が見えるってこと。
これ高校野球の予選とかあったら面白いぞ。

レースはあとでまとめるけど勝瀬の優勝。バンク内にファンを入れてくれる非常にいい競輪場でした。
さて。一宮からJRの東海道線と中央線を乗り継いで来ました。大曾根。
そこから徒歩で15分ほどでナゴヤドームに到着。なんか急にあるね。

きれいな野球場です。

先発はグライシンガーです。薮田までうまくつないでくれました。

ラッキーセブンのドアラの攻撃。こっちはこっちでこどもチアリーダーが大量に出てきて面食らったんだけど。
画像ほしい人はあげます。でも試合はロッテが勝ちました。まあ1回に点が入っただけで
9回まで途中何も起こらない試合だったんだけどね。
さてナゴヤドームからは地下鉄をスルーして名鉄の矢田駅まで歩いてみた。
住宅地の真ん中のもんのすごく特徴のない場所にあってふつうに民家の門を開けて入るところだったよ。
それでも駅に(しかも下りホームに)ロッテファンはいたわけだけど。

栄です。名古屋タワーの画像がぶれ気味だったので試行錯誤してみたら10時を回って消されちゃいました。
なんだそりゃ。