gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

休みの日は自転車に乗りに

今日は那珂川のこっち側…水戸市と大洗を見てきたよ。
というのも1966年まであったという茨城交通水浜線の廃線跡がありまして、
それに沿って行けば大洗まで着くって算段で。まあ現在線の鹿島臨海鉄道もあるんだけど、
あえて廃線になった方でね。まあ国道51号と鹿島線のほうはわかりやすくて
あまり探す楽しみが少ないわけだし。

こんな感じで廃線跡があります。ゲートがあるだけでわかりづらいでしょ。
ざっと片道で行っただけなんで今回はラフなまとめなんで。
まあまた近くだし行くと思います。

高架線を走る鹿島臨海鉄道。なんか写真撮る直前は霧で先のほうが見えなかったんだよ。
とりあえず上の方から見れるひたちなか線の方が写真としては撮りやすいかなと思います。