gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

在日って言ったやつが在日なんだぞー

まあネトウヨの人ってなんか気に入らない人物を見つけるとずぐ在日認定するけど、
それってさあネトウヨが敵としている「在日」のメンタリティそのものなんじゃないの?
というのを宮崎あおい夫関連ではなく、高校野球板で「斎藤佑樹は在日」ってカキコの連投をみて思ったわけなんだけどさ。
仮に在日だったとして、あの王ちゃんが出れなかった国体に何で出てるんだよと思うんだけど。
在日という存在と同一視されることに不快感を感じるってこと自体、レイシストである表れなんだろうけど、
まあそのあたりは福島みずほ先生も似たようなことがあったんで許してくださいってことで。


まあ宮崎あおい夫関連もいろいろおかしいことになってるね。
いつのまにか「韓流ドラマに占領されてけしからん」から「韓国ageの偏向報道がけしからん」にシフトしてるし。
じゃあなんでドラマのスポンサーである花王が標的になるんだろうと。
知らんけどいいとものスポンサーとかサッカーのキリンとか凸すればいいじゃんと思うんだけど。
ただ当たりやすい敵に凸するって姿勢には共感できないなあ、というお話です。
竹島関係では「とりあえず現地にセシウムばらまいとけば連中は手を引くか
『名誉の戦死』してくれていいんじゃね?」くらいに思ってるけど、
正直テレビの報道がどうとか、どうでもよいです。別に見たくない番組は見ないし。