gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

桜を巡る旅in城南地区

あのあたりいま地図で見たけど大田区と世田谷区と目黒区と入り組んでるのだね。

まずは沼部駅からノーマル多摩川駅方面に少し戻ったところ。六郷用水と中原街道が交差する
大田区最古のトンネルだとか。時代を感じる意匠ですな。ちなみに50メートル左方に行くと
もう多摩川(駅じゃなくて川のほう)、さらにそれを渡ると神奈川県。なんかいか自転車で来てるけど
多摩川の左岸(東京都側)って急激ながけになってるから走ってて面白いってのがあるよね。

問題の桜坂です。ピント合ってねえorzまあ暗闇でAF使えないってのがあるんで
適当にシャッター1秒とかで切ったらこうなった。まあ雰囲気だけでも。これが通常時なら
もっとライトアップされて幻想的な雰囲気になるそうです。
とりあえずケツメイシ聞きながらこの阪をのぼってみたわけですが。いいですね。
さてそこから雪が谷大塚まで歩いて、旗の台経由の緑ヶ丘まで東急利用。
緑ヶ丘から自由が丘までひと駅歩いてみた。基本九品仏川の暗渠が桜並木なんで
とりあえずいい感じですね。あとツイッターから九品仏川(くほんぶつがわ)と連呼してるけど
この川を下ると蒲田駅前の大きい川にでてくるんですぜ。

写真はそんな九品仏川緑道の桜を1枚。駅の近くの桜並木があると、うちの近所方面(池袋〜大塚〜巣鴨)では
絶対風俗屋さんがあったりするんだけど、ここではそんなことはなくオサレな店がたくさんという感じ。

東横線のガードを抜けるとそこにも桜が!これもいいね。どうせうちの近所はヨッパライのおじさんが
いるんだよ。どうせ。