gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

なんか韓国相手だと必要以上に意識してない?

野球やサッカーやキムヨナだったらまだしも、
女子バレーにおいては韓国(ランク21位)は日本(5位)に対して
かなり格下じゃない。で、なんでこんな見出しになるんだ。

宿敵だとか・・・大一番だとか・・・運命の一戦だとか・・・そんなもんオマエ・・・
なんでもライバルにしようって意図なんか。それとも常に敵という意識なんでしょうか。
果たして結果は3−0のストレート勝ちだったわけなんだけど、なんか
府におちんねえ。別に韓国だろうが中国だろうが冷静に戦力とか分析して
見出しにすればいいのに。まあ、戦力とは関係なく、
キム・ヨンギュンちゃんかわいいってのは声を大にして言えるけど。