gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

3年目にして初めて行った鉄道博物館。

北海道から上京してきたいとこが見たいというので、僕も便乗した。

パンフとかにもあるおなじみの風景。重厚だね。
オートフォーカスの調子が悪かった(単にレンズが汚れてたわけだが)んで、
これともう1枚ピントのずれた写真があったけど、なんかかえってシフト撮影とかの
ミニチュア見たいで面白かったわけだが。

101系電車の車内に貼ってあった路線図。
競馬場線もさることながら南武線快速って存在したんだ。しかも川崎〜登戸までって。
当時はそこから先単線だったりとかしたの?

博物館の屋上から。新幹線も新都市交通も見えます。