gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

18きっぷを買ってきた。

これであさっていわきに行く。なんか勿体無いので道中フル鈍行でいわき行くぞ〜
(まあ帰りはさっさと帰りたいから分からないけど)
さてせっかくだからと思い2枚買ったんだけど、2枚目どこに行こうか迷う。
かねてから行こうかと思ってた大井川鉄道だけど…こんなニュースが。
山頂に割れ目、バスで一部代行輸送 大井川鉄道井川線
なんだってー!!行こうと思ってたのに。
まあいいのかなあ。大井川鉄道って、上記に触れたアプト式鉄道もあるし、
平日も含め毎日SL運行してるし、近鉄とかからきた変な電車もあるしで、
1回じゃ乗り切れないってところもあるんだよね。ううむ今回のところは
千頭まで行って帰ってくるのもありかも試練な。んで井川線が復活した頃に
もう一度いくのがツウの楽しみかと思ってみた。
できれば自転車載せていきたいんだよねー。行き電車の帰り自転車みたいな。