gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今日のニュース

1824年生まれ186歳の男性が戸籍上生存
山手線の中で盛大にワロタ。しかも防府かあ。
終戦で121歳って、絶対そいつは既に死んでるじゃん。
たんなる役所仕事の処理漏れだけどそれにロマンを感じるね。
ちなみに防府は周防(防州)の府なんだけど、そこって長州藩だったんすか。
まあ旧国と藩は違うけどね。少し混乱する。あと下関競艇の最寄である長府は
長門の府だから長府だけど、江戸時代における毛利の居城って萩なんでしょ?
(幕末に山口城に移動し以来山口県の中心になる)そのあたりもすこし混乱する。