gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

さて自転車乗ってきた。

平和島クアハウスまで。ちなみに別府とここ以外に博打場と併設されてる
温泉ってないよね。大分と東京!どうせならスタンドに作ればいいのに。
入場料は1200円と、少し高いけど、まあ普通に温泉が入れます。
塩分満載!あと塩素満載!あせもゾーンにしみます。
ちなみに死海では塩分が濃いのでずっと入ってると体内の水分が
ガンガン出てすぐ脱水症状になるっていうけど、日本の温泉か
銭湯で、それを人工的にやれるとことかないのかねと思うんだけど。
…単に危険か。
あと気付いた点としては、満ち潮怖い。立会川がすごく増水してるんだもん。
橋の下1メートルくらいのところがもう水なの。
こういう静かでいて水量の多い川って、カンパネルラ*1とか落ちちゃいそうで
なんかトラウマがあったり。

*1:宮沢賢治銀河鉄道の夜」の登場人物。解釈に諸説あるが、主人公ジョバンニと銀鉄に乗る。終盤でジョバンニが現実に戻るとカンパネルラは死んでいることがわかる。銀河鉄道とはあの世へいざなう乗り物だったのだ。