gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今週の週刊文春より

宮藤官九郎のコラムより抜粋。
「宮藤さん昨日新宿ロフトにいたでしょ」
「え?なんで知ってるんですか?」
「誰かが呟いてました」
たまたま知人のライブを見にロフトに行ってたのですが、
その場にいた誰かが「ロフトに宮藤官九郎がいるよ」と
ツイッターに書き込み、それをたまたま別の知人が見たんだそうです。
なんか怖くない?

昨日少しツイッタの本を読んで、自分のツイットを書き込む以外にも
例えば「今やってる神宮球場の試合の経過」とか「今やってる
歴史街道ヒストリア』について」とかの話題を呟きという場所で
共有できるのがすごく面白そうだと思ったんだよね。でも
見知らぬ誰かに勝手に呟かれたら怖いよね。でもこの宮藤官九郎の場合は
ツイッターじゃなくてもありえそうじゃない?ロフトなんていかにも芸能人
来そうな場所だし、前に自分バレーボールの試合でコニシキいたよ!
くらいなら自分もココで書いたことあるし。
あ、あと載ってたのが住みたい町/住みたくない町ランキング。
東京23区だけ抜粋してみた。
●住みたい町ランキング
世田谷区 49(回答者千人から得た票)
杉並区 17
港区/渋谷区 15
文京区 14
目黒区 13
新宿区 11
千代田区中央区 10
江東区 8
品川区/練馬区 7
豊島区ランクインして無いのかよ。まあブクロ〜大塚〜巣鴨駒込あたりなら
明らかに普通以下なんで気持ちはわかるけど、目白みたいなとこだったり
要町とか長崎とか区西部のたたずまい、便利さは世田谷区よりいいと思うけどなあ。
●住みたくない町ランキング
新宿区 92
足立区 61
渋谷区 34
千代田区 15
港区 14
江戸川区中央区 12
台東区 10
江東区大田区 9
北区 8
ええと新宿区は仕方ないとして、「住みたくない」だけにランクインされてるのは
足立区、江戸川区台東区大田区、北区ですか。ちょっと受けるんですけど〜
豊島区は入ってなくてよかったけど。
でも北区よりは荒川区のほうがアレだと思うけどね。個人の感想としては。