gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

DVD見た感想(ネタバレ含む)

「ヘブンアンドアース 天地英雄」
商品整理して見つけたんだけど中井貴一ヴィッキー・チャオが共演してる
らしいのでレンタルで借りてきた。ってかヴィッキーチャオいいねえ。
レッドクリフ」の孫尚香役で見たときは孫権(当時27歳設定)の妹のくせして
けっこう年増感があったんだけどこの映画の中では文句なしにかわいいです。
夕日が斜めから当たるシーンがあったんだけど、このあたりダメな人は
肌に出るじゃん。掛け値なしにキレイでこれはいいです。
あとどうでもいいけどファッションがヘンでなんだかな。
当時(唐代だから7世紀とか)日本に武士階級って存在しないし。
貴一も構えが戦国時代か江戸時代のそれで、さすがに時代違うだろと。
まあ娯楽作品だし普通にかっこいいからいいんだけどね。
中井貴一なんてちょっと前までミャンマーあたりで竪琴引いてたのに。
でも最後あっさり貴一討ち死にしちゃうんでかわいそうでした。
異国の地、それも中国では死にたくないです。