gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

18きっぷで帰ってきました東京に。

昨日と今日で乗った電車。
昨日
東京5:20→静岡8:43 373系
静岡8:47→掛川10:33 313系
掛川9:40→豊橋10:43 313系
豊橋10:55→大垣12:16 313系
大垣20:39→尾張一宮20:59 313系
今日
尾張一宮9:45→名古屋9:55 313系
名古屋10:39→多治見11:21 313系
多治見11:23→中津川11:48 ワイドビューしなの9号 373系*1
中津川12:04→塩尻13:48 313系
塩尻14:17→上諏訪14:37 115系
上諏訪15:06→高尾18:08 115系
高尾→吉祥寺 E233系
なんか今回行って始めて知ったんだけど、JR東海のローカル線運用って
管内全域で313系に席巻されてるのね。名古屋あたりの
メインストリートから御殿場線中央西線のローカルに至るまでどこにでも
行くのかい。なんか地域ごとの特色がないね。一方でJR東日本の管内に
入った途端旧態依然の115系だよ。JR東日本と西日本の場合
「支社ごとの貧富の差」という点で地域の特色があるんだよね。
ってか高尾〜松本まで、東京方面から直通で乗り入れる快速電車を除いて
115系だけっていうのが。千葉支社以下かよと。そんなもんかもしれないけど。

*1:本来乗る予定が無かったんだが名古屋駅のホームで食べたきしめんが必要以上にアツアツで中津川直通の快速電車の発車時刻までに食べきれなかったのだ