gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

政治ネタ

そもそも「弥栄」ってIMEで出ないし、そもそもそんな単語僕は
知らなかったのでどうでもいいです。今回覚えたけどさ。
あと秋田県知事に秋田藩主の末裔。選挙民が選ぶならいいんですけど、
ちょっと前の熊本といいどうせなら藩主がそのまま県知事で
代々世襲で良いんじゃないかと思えてくる。
てなわけで信成くん明日から愛知県知事で。
そういえば前から思ってたんだけど「現代版信長の野望」みたいなの
作る人いないんでしょうか。とうぜん公式は無理だけど。
ディアボロの不思議なダンジョンみたいな。
こんなテキストが出てきたら面白いと密かに思ってます。


千葉城城主 森田健作
敵将 石原慎太郎を捕らえました。
いかが致しますか?
→斬る 召抱える 逃がす


みたいな。