gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日ですが

埼玉までお出かけしてきた
羽生に住んでるお兄さんのところに遊びに行くついでに
らきすた神社鷲宮神社イオンモール羽生で映画を観てきた。
鷲宮神社の写真。

ここにかがみとかが立ってたのね。

あと右の掲示板を拡大してみました。
鷲宮町公認かあ。駅前の東武ストア閉店したままになってたけど
どうなんでしょうか。まあ下板橋にあった東武ストア閉店して
SHOP99になってそれも閉店して空き家になって今に至ってるけど。
絵馬の写真とか撮ろうかと思ったけど平日からヲタらしいひとが
けっこうくらいうろついているのでさっさと退散する。
んで見てきました。007慰めの報酬
面白かったよ〜。とりあえず前作は見てから行ったほうがいいです。
あとこの相関図でも押えていれば
カンペキかも。です。ざっとネタバレにならない程度の感想。
●クルマとか飛行機とかボートとかいろんな乗り物でアクションが
あるけどボンドが自転車でアクションは無理なんだろうなあ。
多分香港風になっちゃうんだろうなあ。
●なんか作戦会議とか敵のプロフィール解析とかのプレゼンの仕方が
SFチックなんだけど、最前線ではホントにそんなことできるのかいな。
●ボンドガールは若くて動きまくります(エヴァ・グリーンの方が
年下だけど)。最初に出てきたときに背中が汚いのが気になるけど
その理由はのちほど明かされるので。あとボリビアの諜報員という
ことになってるんだけどいろんな国に諜報員あっていいなー。
日本の諜報員とかタイガー田中(5作目で丹波哲郎が演じたやつ)
しかいないのかいな。
●前作もそうだったけど、敵の死に方があっけなかったり
考えオチだったりで爽快ではない。
あとどうでもいいけど予告編で見たドラゴンボールがすごく
面白そうだったんですけど。鷲宮神社のヲタよりも少ないであろう
場内あきらかにざわざわしてたけど。